聖櫻学園 1年A組

吹奏楽部所属

永遠の15歳

身長:148cm

「先輩さん、吹奏楽部にようこそです。

えっ?、トライアングルさんが大きい? 

ち、違います。わたしが小っちゃいんです。

わたしは西野といいます。名前は彩音です。」

吹奏楽部の1年生。 


担当パートはパーカッションで、

小柄ながらも様々な楽器をこなす。 


恒常HNカードで演奏している楽器もどれも異なっており、

進展させていくと

トライアングル→シンバル→スネアドラム(小太鼓)と変化する。 


身体の小ささゆえに大きい楽器に憧れているものの、

 本命のバスドラム(大太鼓)はまだ担当できていない模様。

それでもめげずに努力する頑張り屋である。

おっちょこちょいな一面もあり、

楽器を「さん」付けで呼ぶのも彼女の特徴。

「にゅーろん★くりぃむそふと」の2年生、蓬田菫とは

太鼓つながりの仲良しである。