チーターはティアーズマークって野球のボールみたいな?あるしょ?


チーターはアフリカのネコ この子はアムールヒョウといって北国のネコ




半年ぶりくらいに訪れた広島県の東部にある福山市動物園

数年前に完成した、ここの猛獣館が大好きというのもネコ科動物がたくさんいるから (^◇^)

ただし、チーターは広島県の西部にある広島市安佐動物公園にいます。

チーターにあるティアーズマークってのは、目の内側から口の周りにある線のこと






ネコ科動物で、いちばん遊び好きなのはアムールトラだと思う!!

たぶん猫好きが同じようにトラと遊ぶと迫力あることが出来る。

ん~~ トラとの間にガラスがないと相手は遊びだと思っているだろうが、人間は砕けてしまうだろう。

持ち込みオーケーなら、大きな ”にゃんじゃら”=ねこじゃらし でアムールトラと遊んでみたいと思う (#^.^#)








こちら札幌市円山動物園で飼育員さんと遊ぶアムールトラ

福山市動物園でもトラさん すごい勢いで飛んできたけれど、さすがにシャッター間に合わなかった・・・

さすがネコさん 動きが早いわ!!