ワラビー赤ちゃん お母さんの袋から出たり入ったり




2016.6.18 福山市動物園撮影のワラビー赤ちゃん

福山市までは、我が家から一般道で2時間くらいなので、ちょっとしたドライブ時間になります。

昨年末まで車通勤で1時間半かけて尾道市まで行っていたので、そんなに負担ではないけれども・・

なかなか目的がないと走れない距離かな?とは思います。




遊んでほしいのかな?? お母さんに甘えるワラビー赤ちゃん(^◇^)





さて、ワラビーの赤ちゃんですが、比較対象がないとなかなか大きさが分かりにくいですよね。

これでどうだっっ!! と言いたいところだが、ワラビーは大人でも大きなネコくらいの大きさ

ワラビー赤ちゃんは、ふたつの手のひらに乗るくらいの大きさといえばイメージできるかなぁ??

カンガルーの赤ちゃんが生まれたてで1~2センチくらいだそうで、ワラビーはそれより小さい5ミリ程度・・・

それでも分からなければ、ご飯つぶくらいの大きさですよねぇ~

ご飯つぶが、手のひらに乗るくらいの大きさまで育ったということを考えると奇跡だ!!





赤ちゃんワラビーは、まだまだ冒険が少しだけで、お母さんの袋から出たり入ったりしながらなんだね。

写真を見ると。足とシッポが見えるかな?

あまり知られて欲しくないのか、展示施設では赤ちゃんのことは書いてなかった・・・

たまたま今回の撮影ターゲットがワラビーだったので、こんなチャンスをもらったが、もっと知ってもらってもいいのではないかな?

たしかにワラビーは神経質な動物なので、静かな環境で子育てというのもありだが (;^_^