八本松の事故は我が家から1キロほどの場所だべさ!!




朝の7時半に出勤したとき、北にある山陽自動車道でサイレンが聞こえてたんだけれど、そのときは普通にいつもの事故でもあったんだと聞き流していた。

それから20分後の最寄り駅の山陽本線での駅で電車を待っていたときにレスキュー車が走っていったので、なんだか変だな?と感じた直後の中国放送(RCC)ラジオでの交通情報で山陽自動車道の通行止めという情報!!

すでに最寄り駅(国道2号線ちかく)では渋滞していたので、いつもと違うと思ってたが・・・


通勤電車では、府中町の中学生自殺事件の中学校がすぐ近くの丘に見えるってので、ここのところ重い気分で仕事をしていたのに、さらに全国的なニュースになる事故とは   ( ̄□ ̄;)

もちろんこちらの職場にも影響が出て、社員さんやら協力会社の業者さんやらが出勤できないから出戻ったり、仕事に来れないということも発生しました。



なんだかバスやトラックの事故は人手が足りないことが大きな事故になるっていうのは、やっぱり規制緩和で しわ寄せがドライバーに行ってるってことだよね。

これは小泉さんの改革だったはず・・・

そのときに俺は学生時代に取ったり苦労して取った資格免許があったからトラックドライバー辞めて良かったと思ったが、いまその小泉改革のしわ寄せが若いドライバーを含めて悪い方向に行ってる気がする。

いま問題になっている子供を預ける場所も大事だけれど、根本的な原因は男が稼げないからだろ??

「日本死ね」と子供を預けられないのも問題だが、消費税増税後に給料は増えないし ( ̄へ  ̄ 凸

アベノミクスの増税は完璧に失敗だったと言わざるを得ないな!!


今回の八本松トンネルの事故は、間接的にそんな弱い立場の無理な運行があったんじゃないだろうか???


恐ろしく近い距離でこんな大変な事故があって、それでもアベノミクスやら民主党・・・

あれ?なに党だったっけ??


いいかげんにしろ