民主党(と維新の党って)また人気を釣ろうとしてるのかぁ?






民主・維新の党が「待機児童の解消のために人材を集めやすくする狙いで、保育士や幼稚園教員の賃金を引き上げる事業者に助成金を支給し、1人あたり平均で月1万円の賃金上昇を想定する。」なんて法案を提出するって言いだしたんだと!!

その昔には高速道路を無料にするって言ってたけれど、どうなったんだっけ??

議員さんたち みんな忘れたと思ってるの??

(あのとき甘い口車に乗った国民が騙されたけれど、あの痛みは生涯忘れないと思うよ)


あきらかに「日本死ね」のブログから考えたんだと思うけれど

保育士さんたち大変だとは思うけれど、ほかにも介護職員とか、給料安くて重労働だって言われてるけれどどうするのよ~~


それならあなたたちの給料から出してあげたらいいんでないの??

なんでオレたちの税金からなの??

消費税が上がって生活費を切り詰めてるのに、どこから1万円を出せと??

誰だ? 言い出しっぺ??

選挙で落としてやるから名乗りやがれ!!


じゃんじゃん