腰を痛めたら「ほふく前進」のポーズがいいらしいぜ!!



なんとも能天気な顔のコアラじゃないべか??




画像は神戸市王子動物園のコアラ


コアラって能天気な顔をしてるなぁ~~( ̄▽+ ̄*)

マージャンで「それ ポ~ン!」って顔なんじゃないかい??



さてと・・・自分のことながら、ぎっくり腰っぽくなって2週間が過ぎて 「こんな長引くはずじゃなかった!!」と思っている。

いままで2回ほどなったことはあるんだけれど、だいたい1週間で治ったしねぇ (-_-;)

年か??  ・・・







で、赤ちゃんポーズというか、なんだかほふく前進しているようなポーズが腰痛にはいいらしい

どうやらこのミーアキャットのように、背筋が反り返る角度が30度以上!!

そのために、うつ伏せで 肘をたてるポーズで背中を反るポーズを朝晩 1分程度を続けることで腰痛が改善されるんだそうだ!!

これを2週間続けると効果が出てくるらしいから、ちぃとやってみるべかな~~(;´▽`A``