いま 癒しネコのブームが嵐のように起きているんだっっ!!





ネコ科動物最大のライオン(オス)は、無防備じゃないべか??(≡^∇^≡)  (旭山動物園)


巷ではネコブームによってネコノミクスという言葉が生まれているらしい!!

ちなみにこのブログではネコ科動物 30種のうち半数の15種類くらいはアップしているので、気長に探してみるのも楽しみかもしれないよ?? (笑)

イエネコは20種類くらい?(もっと少ないか?) このブログでは紹介しているのでは??







野生の大型ネコたちは、どれも絶滅の危機ということで保護されていることが多いけれど、動物園でしか見ることが出来ないネコ科動物は、撮影してても威厳を感じるよねぇ~~




ちぃとピンが甘いが大好きなユキヒョウ(札幌円山動物園)





イエネコは大ブームなんだろうけれど、絶滅しそうなネコ科動物たちにスポットが当たらないのは、ちぃと腹立たしい!!

たしかにニャンキュッパもいいんだけどさぁ~(≡^∇^≡)




大きなネコたち やっぱり いいなぁ~~~

(天王寺動物園のジャガー)