腰を痛めたらこんな表情になるよねぇ・・・




大阪市天王寺動物園のジャガー


腰を痛めるってのは、二足歩行の動物ならではの病気だべなぁ~~

ジャガーを含めて、腰を痛めるってのは事故とか先天的な病気じゃないと、そうそうないんだと思われるが( ̄_ ̄ i)
 
どういう状態かというと、仕事がピークになった1月から、なんとなく違和感があったんだけれど、新築の病院内で水害事件が2日間続いたあとに「ぎっくり腰」っぽくなって・・・

とにかく寝ている状態は楽なんだけれど、立ち上がる時に激痛があって(腰の右側)「ウギャ~」と言いながら時間をかけてという感じです。

とはいえ、前回は寝返りも悲鳴を上げながらだったから、まだ今回は軽傷かもしれない。







さて、ジャガーなんだけれど 生息地は北アメリカの南部というからメキシコあたりから南アメリカあたりだそうです(行ったことないし)

で、デザインが なんだかアナコンダにも似ている気もする

ジャガーは泳ぎも得意らしいので、あながち似せていることに間違いはないのかもしれないね!!

アナコンダも腰は痛めないんだろうなぁ(^▽^;)

ニャンキュッパ(≡^∇^≡)




ジャガー・ル・クルト マスター ウルトラ スリム 38