札幌から円山動物園のララ母さんと双子だよ~ ♪





円山のララ母さんは子だくさんだよねぇ!!


なんすかねぇ~~ 今日のこの寒さ  (  ゚ ▽ ゚ ;)

広島県では全国都道府県男子駅伝があったが、選手も雪がチラチラする宮島街道を走るのが気の毒な感じだったねぇ・・・

ここ東広島市は、この冬初の真冬日だったけれど、積雪はそれほどでもなく、去年のような国道が20キロ近く駐車場と化したことはなかった。

あんなことになったら、女性は大変よねぇ~

コンビニもないようなところで・・・


それでも県の北側 中国山地あたりではメーター超えの積雪だそうで、西日本としては有名どころのスキー場があるところでは、暖冬で開店休業が続いてたから喜んでいると思う。

で、個人的にはスキーリゾート猫山(猫山スキー場)が好きかな?(≡^∇^≡)






本州って北海道のように気密性の高い建物じゃないし、サッシだって1重だしね・・・

だいたいストーブが石油温風ヒーターとか電気ストーブ程度だから室内の温度も上がらなくて、寒い寒い

でも近くの温泉に走っているときには梅が咲いているのが見えたりで

寒いながらにも日の入りの時間が遅くなってきてるしね!!

大好きな夏まであと半年だ(* ̄Oノ ̄*)  (ちぃと長いな・・・)





男心をくすぐる工具チョコレート バレンタインにどうだべ??