とりあえずこのあたりは初雪ってことになるんだべなぁ~



ここは広島市から20キロくらいしか離れてないのに北国のような寒さ・・・




広島市安佐動物公園のチンパンジー

さすがに平日に動物園に行くわけにはいかないので、動物たちの様子を伺い知ることは出来ないけれど、チンパンジーは寒さに弱いので、きっとこんな感じだったんじゃないかなぁ??

いや・・・ そもそもこの寒さで展示するのは、チンパンジーにとっては死刑に匹敵するかもしれない。

ところでチンパンジーってどこに生息しているの?といえば、西アフリカの中部あたりか??

行ったことがないから何とも言えないが、アフリカは南半球だから 北半球として緯度的にいえば東南アジアなどのわりと暖かいところなんじゃないべか??







おなじアフリカの、同じあたりの緯度に生息しているキリンなんかは日本最北端の旭山動物園でも元気にしているんだけれど、チンパンジーは やはり人間に近いんだろうねぇ

こたつなんかを用意しておくと、家族で団らんするんだろうか??( ̄▽+ ̄*)

それはそれで見てみたいが、電源コードを噛んだりして感電するんだろうなぁ~~

家庭で一般的に使われている低圧の100ボルトでも、濡れた手とか(口とかも?)

けっこう危険なので注意してくださいね!!

これ マジですからね !!  (いちおう電気工事士免許あるし)