おびひろ動物園のキリン夫婦は愛し合ってたんだねぇ~ 


これは2015年7月12日に撮影したおびひろ動物園 オスのムサシ




夏に帯広に行ったときは、とにかく暑くて!!

その時が道東の最高気温だったと知りました (36度ということで広島と変わらない!!)

そのとき訪れて写真撮影したオスのムサシは2015年11月25日に死亡・・・

ムサシは19歳ということで、キリンとしては中年から高齢期くらいかなぁ??

まぁ 死亡しても年齢的にということがあるけれど、その一ヶ月後にお嫁さんのリボンも死亡したんだとか ( ̄□ ̄;)


このメスのリボンちゃんは8歳ということで、まだまだ若いよねぇ










キリンの死亡というのは、地元の広島市安佐動物公園でアキヨシという、いつも顔を合わすと、こちらに寄ってきて顔を伸ばして触らせてくれた子がいました。

修学旅行生は、呼ぶと近寄ってきて触らせてくれるアキヨシを見て「このおじさん キリンマスタ~~だ!!」と言った (≡^∇^≡)

(マスター・ヨーダよりもキリン・」マスターがいいか?) (笑)

そのアキヨシも、初夏の6月19日に 高いところにえさを入れるポールのフックのようなところに首を引っ掛けて死亡してしまったんですわ・・・

そういえば旭山動物園のアミメキリンのマリモも死亡したし、円山動物園のマサイキリンのナナコも死んだんだっけ


すべて出会ったキリンたちなので画像があるから、追悼特集やらないと!!

大好きなキリンが旅立つのは悲しみを堪えられない。