2015年7月 釧路市動物園のオランウータン「ひなちゃん」




この写真を撮影した頃は4歳になっていたそうですが、オランウータンのひなちゃんは人工飼育で育ったそうです。

理由は母親の育児放棄らしい(詳細不明)

マレー語でオランが「人」 ウータンが「森」だそうで、決してオラウータンじゃありません (^▽^;)

でも、写真のように人間の子どものように純粋な目ですよね~~









まぁ~~ どこもかしこもだけれど、人間たちが自然を破壊しているおかげで、森に棲むオランウータンたちも当然 生息数が減少しているわけで・・・

といっても自分にも何も出来ないわけなんだけれど、オランウータンがこちらを見ている真剣な目だけは覚えておけばいいかなぁ~

移動の時間があったので釧路市動物園動物園では、あまり時間を取れなかった!!

残念で仕方ないが、ラストの1枚だけ いい写真が撮れたかな?? ( ̄▽+ ̄*)