寝てるときにネコがほっぺに鼻をくっつける時の「あるある」


「私の鼻ってそうだったの?」と、ボリボリする ”み~さん2歳”




お正月休みは、まさに寝正月でしたが、我が家のみ~さんにとっては大好きなお父さん?と朝からずっと一緒にいられる日が続くので、まさにゴキゲン (≡^∇^≡)

さっきもコタツで寝ていたら、いつの間にかネコもコタツ布団で一緒に寝ているし (笑)



で、タイトルの「女の腰と猫の鼻はいつも冷たい」の意味は

猫の鼻先は湿っているため、また、女性のお尻も皮下脂肪のせいで ほぼ1年中冷たいということ。だそうです・・・


なんだかどうでもいいことわざのような気もするが ???



「たしかにどうでもいいよね」