第2回めの家族に乾杯「旭川市」 ずいぶん郊外に行ったね


(広島市安佐動物公園のゾウさん)




この家族に乾杯の旭川市の2回めのロケ地は、旭川市郊外の空港より富良野寄りのところ??

旭川第一小学校ってとこが出てきたが、オレの小学校は旭川中央小学校だべさ ( ̄▽+ ̄*)

4年生を終わったときに、すでに廃校になったけど・・・旭川市役所の隣で、いまの市民文化会館があったところだからね~~~

まさに中央小だったんだが、母校が無くなるのは寂しいわなぁ~


で、小栗旬さんが尋ねた大家族のご家庭には90歳代のひいおばあさんがいて、しわがこんな感じだったので、ゾウさんの写真を使ってみた!!

しわの年輪に質問はなかったけれど、悲しみを忘れるために手編みのアクセサリーを作ってるんだと言っていたことが忘れられなくて、ほぼ一世紀のあいだに、どんな悲しいことがあったんだべなぁ~~

察するに「だんなの浮気だべか?」 とかね (#⌒∇⌒#)ゞ


「こんちくしょう こんちくしょう」って作ったんだべか??


最後に旭山動物園の人気動物のオランウータンの赤ちゃんの画像をどうぞ~~

このオランウータンは、坂東園長さんが大好きらしいですよ!!