鶴瓶の家族に乾杯で、小栗旬と旭川市に来たみたいで




本日のNHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」で、ふるさとの旭川市が小栗旬さんとでロケの銀座街やら旭山動物園などが出ていました。

銀座街が古すぎるのと、ちょっと市街地から遠いので あんまり行ったことはなかったけれど、いまだに当時(昭和50年代前半)のビルがあったりで・・・

当時住んでいた大町(護国神社ローカル)などと同じように、枯れているなぁ~と思った ( ̄ー ̄;

まぁ~~ それでも旭川駅が高架になっていたみたいで、それだけでも「よしっ!!」かな??









小栗旬を案内する坂東園長さんは、オレと同い年 σ(^_^;)

さすがに(若造の)役者さんが来たくらいじゃ動じないよね!!

これが鶴瓶さんだったら?? (笑)


で、この旭山動物園の あざらし館について坂東園長さんが、誰に言われたのか??知らんが(たぶん役所の人かな?) 「アザラシを見て何が楽しんだ?」と言われたことが、この展示の励みになったと言っていたんだけれど、文句言われて落ち込んだり逃げたりするのは嫌だよね!!

その相手に対して言い返すのは簡単かもしれないけれど、それに対する知識がなければ、大人のケンカは負けるわけで

この坂東園長のケンカは見事な勝ちだわ!!


やっぱり動物を研究してると、こんなもんかも知れないな~~

オレも負けてられないっての (≧▽≦)




あさひやまZOO 2016年カレンダー