なんだか嫁に行った娘のことを思い出してるような ワオキツネザル




ワオキツネザルの局部は写真を加工して保護させていただきました (///∇//)


ワオキツネザルもエリマキキツネザルと同じくマダガスカル島に生息していますね~

なんだか”ちゃんちゃんこ”を着ているようで、先日お亡くなりになった水木しげるさんの作品の鬼太郎みたいにも思える・・・

とにかく我々の世代を楽しませてくれた作品がたくさんあって、鳥取県の境港市にも行ったしで、水木しげるワールドは子供の頃から中年になるまで長いスパンでお世話になりました。

ご冥福をお祈りします!!




ワオキツネザルってば、そこまで長いシッポになることもなかろうに





ワオキツネザルのシッポは胴体よりも長くて60センチ近くになるそうです!!

ちなみに胴体は40~45センチくらいですから、1.2倍くらいか??

(みなさんは電卓で計算してね♪)


ちなみにワオキツネザルは女性上位で おまけに写真のようにサツマイモが大好きなようです。

ニンジンはたくさん残っていた ( ´艸`)

どこか人間と通ずるものがあるような????