ノルウェージャンフォレストキャットみたいな子が待ってるよ




北九州市の皿倉山は、新・日本三大夜景なんだそうですね!!

そこのケーブルカーの山麓駅には、キジさんとキジトラさんが待ってくれてます (≡^∇^≡)

この子は長毛種で、ちょっとノルウェージャンの血が混じってるのかな??

けれど、体格が大きくないから、別の種類の長毛種の血なのかなぁ~~~??

そんなことを考えながら写真撮影 (#⌒∇⌒#)ゞ


前回は眠くなってブログも途中になってしまったが、ネコのいる山麓駅から皿倉山の夜景にお連れしますね!!



皿倉山ケーブルカーの麓駅から紅葉をライトアップしてました




ケーブルカーって、ここでは急斜面なために斜めになっている・・・

乗降場所も階段だしねぇ

視覚的には、このケーブルカーってのは階段にイスや運転席を作ったバスみたいな感じかな??

まぁ~~詳しくはホームページでも見ていただきたい。






ケーブルカーを乗り継いで、今度は短い距離をスロープカーで皿倉山山頂に向かいます!!

モノレールと同じシステムなんだけれど、この高さだから・・・

油圧で水平を保ちながら上がってくるのですが、この撮影時間は18時で、西日本でもそろそろ日が暮れるところです。

それにしても、このスロープカーって 乗ってる時は感じないけれど、強風でガケ下にゴロゴロと転がるってことはないんだろうか??


けれど、夜景を見ていても 次の日の芦屋基地航空祭での天候なんかが気になっていた・・・



てことで to be continued (^▽^;)