「赤~いリンゴに唇寄せて~~♪」 とでも歌っているんだべか? 




到津の森動物園(いとうづのもり)から


エリマキキツネザルは、このブログの常連さんのようなもの (≡^∇^≡)

性格がとても穏やかで、握手もしてくれるんだわ!!

手は小さくて、ちょっと冷たい感じかな??


ただ、仲間の確認をする声はとても大きくて、一般家庭では飼えないよねぇ・・・

それが残念だわ





写真は土下座して食べ物に感謝するエリマキキツネザル (笑)




このエリマキキツネザルはどこにいるの?と言われたらマダガスカル島と答えましょう ♪

マダガスカル島はアフリカ東部にある、けっこう大きな島でアフリカ大陸から分離して動物たちは独自の進化をしたんでしょうね??

ワオキツネザルやらクロキツネザルとか、なんだか顔は同じなんだけれど模様が違う子たちが、この到津の森動物園では飼育展示されています。

この動物園では、キツネザルを含めてフクロテナガザルなども、高さを活かした施設になってて、これが素晴らしいですね!!


いやぁ~~キツネザル飼いたいわ~~~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: