いよいよ広島空港からもLCCで北海道に行く時代がキタ~~!!




昨日(10月24日)の夕方に広島にやってきた エア・ドゥ シリアルJA11AN

(コールサインはエア・ドゥ9001)


一夜 翼を休めて、本日 10月25日の8:50に新千歳空港に向けて新たな歴史を刻みました!!

LCCとしては、春秋航空が広島~成田があるのですが、自分としては使わないしね (^▽^;)


やっぱり、ふるさと北海道を結ぶ路線が嬉しいなぁ~~~




ウィングレットの内側に キャラクターのベア・ドゥが見えました




一枚目の写真を拡大して撮影したものですが、ウィングレットという主翼の先っぽが折れている部分にベア・ドゥが見えます。

なんだろうね? 北海道ならヒグマなんだろうけれど めんこくないしね(≡^∇^≡)

シロクマなのかな?

サッカーボールが見えるのはコンサドーレ札幌だべか??






定刻に、エア・ドゥ115というコールサインで新千歳空港に飛び立ちました。

管制塔へは「これからよろしくお願いします 行ってきま~す」というパイロットさんからの無線が入りました。

こちらに帰ってくる便は、千歳空港で雪の影響があったのかな?

20:55に広島空港に着陸予定が15分ほど遅れてきました。

これでANA・JAL そしてADOの3社で広島空港~新千歳空港に行けることになりました。

どちらも広島空港が朝で 帰りが夕方以降です。

ただ、これからの季節は北海道が雪の影響を受けることが多くなるので余裕をもって予定を立てたほうがいいでしょうねぇ。