道産子くろすけ 肉球ぷにぷに

なんだか よくわからない映像になってしまいましたがミニブタ」です・・・


どうやら眠たいんだけど まわりが騒がしいために不機嫌だったようで「ぶぅ~ ぶぅ~!」と、しきりに不満を訴えていました (^_^;)

それでも首のあたりを撫でてあげると気持ちよさそうにしていたので、まんざらでもなかったのかな?




こちらは勤務先にいたミニブタ(すでに新しい飼い主さんのところへ行ってます)

道産子くろすけ 肉球ぷにぷに

やはり 毎日通ってると わんちゃんのように慕ってくれるので かわいいんですよぉ~♪
 

イヌ科の動物だけあって わんちゃん並に「お手」や いろんな言葉を理解してくれるんだそうで、賢いんです。

それに ブタってもともと きれい好きなんだそうです。



手触りは・・・固めのタワシみたい (^_^;)

ちょっと普通のペットじゃ満足できないわ~ という方にお勧めです。



あまり太らさないように エサに気をつけてあげましょう(通常はドッグフードのようです)


そうそう 散歩も必要なんだそうで、この場合 首輪よりハーネスのほうがよさそうですね・・・


とはいえ 特殊な環境じゃなければ 近所の目もあるし、なかなか飼育できない・・・のかな?



ミニブタの医・食・住/小林 茂久

¥1,995
Amazon.co.jp