JKCランキング21位



道産子くろすけ 肉球ぷにぷに


我が息子(^_^;) と Aコッカのパルです


アメリカンコッカーは 僕がこの写真の息子と同じ幼稚園時代?に見た映画 「わんわん物語り」が 記憶にすごく残っていて、子育てが落ち着いたころに飼ったわんちゃんです。


すでに他界しているけど、息子と娘と同じように成長していった家族で ドライブや動物と泊まれる宿なんかを探しては旅行しました。



そんなアメリカンコッカ どんな性格かというと??


猟犬としてのルーツを持つので活発な犬ですが、愛玩犬として飼育されてきたので性格は明るく穏やかです。


もともと狩猟犬として運動好きでスタミナもあるので、中型犬といえども朝夕の散歩は欠かせません。


あと、トリミング(散髪)を定期的にしないとボサボサになってしまいますので、このあたり 少し出費が必要かもしれませんね。





道産子くろすけ 肉球ぷにぷに




道産子くろすけ 肉球ぷにぷに