足の手術で入院してました。

 

それも1か月越え。

まさか1か月を越えるとは思わなかった。

まだ病院は引き留めていたい感じ。

 

見た目は大したことない感じですが、

足の親指(拇趾)を切断し、角度を変えてつなぎ直した。

 

なぜ、こんな事をしたかと云うと、

強剛拇趾

(簡単に言うと、指間接の軟骨が減って、骨が変形や穴ができ、痛い)

という病気

多くはリウマチになっている人がなりやすいようですが、

私は過去2回検査してリウマチ系はなし。

某H大病院でセカンドオピニオンを受けた時には、

「遺伝だろうね」と、極めつけの診断。

 

確かに同じような症状で両手の拇指は手術済み。

左手はバネで繋げて、右手は骨と骨を繋げ固定。

固定するとどんな状態かと云うと、パーが上手くできない。

 

それが今度は足にきて、骨と骨を繋げる手術を予定していたが、

まだそれをするには若い(ここ大事!!)ので、間接をお掃除して、

間接への負担を減らすために骨の角度を変えると云うもの。

 

なので、簡単に着かないので、ボルトが入ってます。

 

主治医にこのボルトは抜くのですかとお聞きしたら、

「右の手術の時に抜きます。」と、・・・・

 

確かにボルトは骨を斜めに突き刺し、結構出ていて

踏み込んだら肉に食い込む感じのシロモノ。

右も同じことしたら、右のボルトはいつ抜くんだろう。って、

不安になっちゃいました。

 

まぁ そんな不安を抱えたまま、本日釈放され/8終了します。

(右が残っているので、保釈ですな)

 

固定局の変更申請が審査終了となったので、早く160mで

ラグ中して遊びたいものです。(と、最後に無線をぶっこんだ)

 

Good Day✈ (^o^)丿