昨年7月17日に開始しました鴨池ハムクラブは、CW講習会を皮切りに無線講習会11回、ギボシアンテナ製作会2回、でんぱ教室1回、計15回の開催を重ねることができました。

 これもひとえに参加いただきました各局、ご支援・ご協力をいただきました各局のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 2024年度は無線講習会第2期、および新規2コースを開催予定です。
計画がまとまりましたら発表しますので、今しばらくお待ちください。

無線工学の科目一覧
A 電気物理
B 電気回路
C 能動素子
D 電子回路
E 送信機
F 受信機
G 電源
H アンテナ・給電線
I 電波伝搬
J 計測