こんにちは、はなですひらめき

 

 

入社してきた新人さんのため息がうるさくてストレスだったのこの話。

 

 

注意された日はため息を抑えていたものの、次の日からまた爆音でため息をついていたので効果がありませんでしたピリピリ

 

 

入社したばっかの会社で注意されてよく気にせず続けられるよな~と思いながらストレスを感じる日々…。

 

 

パーテーションを挟んで隣の席なのでよく聞こえるんですよね。

 

 

むしろ注意される前よりもどんどん爆音になってきてないか?と思っていた矢先、最近ため息をつかなくなりました。

 

 

おそらくまた専務が注意してくれたっぽいキョロキョロハッ

 

 

咳払いはまだ続いているけどため息がなくなっただけだいぶましですからね。

 

 

たまに大きく息を吸って吐きかけてるけど、咳払いをしているので意識してるのかも。

 

 

そしたら今度気になっているのが話し声。

 

 

なんてたって静かすぎる職場なので話し声は丸聞こえ。

 

 

なのに!

おじさんたちは工事で聴力が落ちているせいか声がどでかい。

 

 

その中でもNo1の声でかおじさんもパーテーションを挟んで隣にいるので、新人さんと話している声で耳が痛い悲しい

 

 

そんな近くで話しているのに声張らなくてもって感じです。

 

耳爆発しちゃうよピリピリ

 

 

最近は頭にキーンとくるので、話し出したらそっち側だけこそっとイヤホンをして音楽をかけてます。

 

 

できれば両耳イヤホンしたいけどね。

 

 

背面が壁になってだいぶストレス軽減になったけど、完全になくすにはまだまだ難しそうですダッシュ

 

 

でわ。