ここ数日栄養ドリンクを毎日飲んでいるはなですネガティブ

 

 

エアコンと外の気温の差のせいか体がだるくて仕方ない。

 

というか年なのかな。

 

 

寝ても寝ても寝たりないし困ったー!

 

 

 

*****************

 

 

ちょっと前にSBI証券から送られてきたメール。

 

 

改悪のお知らせだった~驚き

 

 

すでに5/1から改悪されていたようです。

 

 

 

かと言って今年移管したNISA口座をまた楽天証券に移管するのもめんどくさい。

 

 

ので!

 

とりあえずoliveアカウントを作って三井住友の口座を開設してみることにしましたちょっと不満

 

 

olive会員なら、

 

NISA口座で投資信託の保有額が、

・100万以上で+0.5%

・200万以上で+0.5%

 

とかでしたよね?

 

 

非会員だと200万以上で+0.5%らしいのでせっかくならね。

 

 

近くに三井住友のATMないし、作らなくていいかなと思って普通の三井住友カードを作っちゃったんですよねぇ。

 

 

せっかくならoliveのゴールドカード作ればよかったのかなとも思ったり。

 

 

まぁポイ活も改悪が多くて訳わからなくなってきたので、最近はあまりポイントを気にせず買い物してます凝視ピリピリ

 

 

クーポンとかも気にしなくなってきたかも。

 

 

お得な日に買い逃して、

 

 

もっと安く買えたじゃん!

 

 

ってなるのが結構ストレスだったので、それから解放されつつあります。笑

 

 

 

私の周りはポイ活をしている人がほとんどいないので、みんなポイントを気にせず買い物してるんですよね。

 

むしろクレカとかも怖いとか言ってる人が多い。

 

 

そこまで意識せずもっと緩くやってもいいですよねにっこり

 

 

 

他のブロガーさんを見ていると、倹約家の方が多くてちょっと焦ったりもしますが…デジタルデトックス大事だ。

 

 

最近はアマプラで映画とかドラマばかり見て、SNSを見る辺土が減ってきたので心に余裕が持てるようになってきた気がする!

 

 

 

上手くストレス回避しながらお金も貯めれればいいなニコニコ

 

 

でわ。