こんにちは、はなです照れ
 
 
先週末はフォトRFをやりに行ってきました。
 
 
いつもなら車で行くけど、今回は友達とランチに行ったので電車でgo。
 
 
田舎なのでちょうどよい時間がなく、早く着いたのでスタバで時間つぶし。
 

 

 

 

ごくごく飲みたかったからチャイティーコーヒー

 

 

 

フォトRFの2回目!

 

というか、前回も合わせると7回目。

 

 

前回最後の方ほぼ効果がなかったからなんとなくは思ってたけどやっぱり効果薄そう悲しい

 

 

反応しているシミが1~2個くらいしかないんですよね。

 

 

看護師さんには反応がなくても回数を重ねれば薄くなっていくと言われたので大人しくあと3回は通います。

 

 

ただシミへの効果はあまり感じないけど、毛穴が小さくなったような感じはあるんだよね。

 

 

あとなんとなくつるんとしている感じ。

 

 

 

そして使っていたHERAのファンデを使い切ったので、この前免税店で買ったRMKのファンデを開封しました~ラブ

 

 

 

 

気分に合わせて資生堂と交互に使っていこう。

 

 

色は101。

 

 

ジェルクリーミィファンデは何度か使ってて、

 

・102は暗すぎ

・202は良い感じ

 

って思ってたんですが…。

 

 

サンプルで101を貰って使ったら意外と馴染むと言うか、顔がぱっと明るくなったので次は101って決めてました。

 

 

そしてジェルだとちょっと厚塗りに感じるし、厚塗り感をなくすためにリクイドを購入。

 

 

 

結果、今までで一番きれいに見える爆笑

 

 

 

知ってはいたけどカバー力は皆無なので、シミたちにはコンシーラー必須ですね。

 

 

厚塗り感がなくて綺麗な素肌に見えるので、シミさえなければいい感じなのに!!

 

 

フォトRFめ!!!!

 

 

 

手に出すと、シェーディングかって思うほど暗いけど伸ばせば馴染むので面白い。

 

 

もしかしたら100でもいいんじゃないかなと思ったので、リピートするときはカウンターで色を見てもらおう。

 

 

ちなみに、ベースもファンデもめちゃくちゃしゃばしゃばでビビりました驚き

 

 

ファンデは1プッシュ、ベースは2プッシュ使ってるからベースの方が先になくなりそうだね。

 

 

 

資生堂とRMKのファンデが厚塗り感なく使えるファンデなので今後もお世話になる可能性が高そうです。

 

 

でわ。