こんにちは、はなですにっこり

 

 

30を超えてから、汗をだくになると鼻の下が荒れるという現象に悩まされている私。

 

ちょっと前に遠出をして汗だくになり、かぶれてキュレルとキュアレアを塗りたくって治りました。

 

 

韓国に行くときも荒れるだろうな~と思い、2つとも持って行ったのですが…。

 

 

案の定かぶれた上、なかなか治らない無気力ピリピリ

 

 

しかもほうれい線の一部だけではなく、鼻の下全体がかぶれて皮が剥けると言うか、角栓がぺろぺろしている感じ。

 

 

相変わらず赤みはないけど、皮が剥けてて地味に目立つ~。

 

 

 

キュレルとキュアレアでどうにかしようとしたけど治らない!

 

 

皮膚科は来週だしな~と考えてたらメガ割で良い物を買ったのを思い出しました。

 

 

センテラアンプルニコニコ

 

 

リジュランも映り込んでいますが、右の方の美容液です気づき

 

 

 

 

 

 

ニキビに効くとかなんとかで導入美容液として使えるらしく、メガ割のおすすめでよくピックされていたので買ってみてたんですよね。

 

 

ニキビに効くなら肌荒れにいいんじゃない!?

 

と朝に使ってみたら…。

 

 

その日のうちに皮むけがだいぶ治まった~ポーン

 

 

次の日にはひりつきもかぶれもかなり良くなりました。

 

 

スキンケアでここまですぐ効果出たの始めてたのでびっくりしてます。

 

塗った瞬間肌が落ち着くと言うか、ワセリンを塗ったときみたいな安心感が…。

 

 

 

し!か!も!

 

 

昨年のお正月に瞼にできてから大きくなったり小さくなったりを繰り返し主張が強かったニキビ。

 

 

皮膚科で薬を貰っても1年半治らなかったのに、センテラアンプルを塗ったら1週間もしないで消え去りました。

 

 

 

…嘘だろ驚き

 

 

コンシーラーで消してもなかなか消えなくて、急にかゆみがでて赤く腫れあがるときもあったりと地味な悩みだったのが一気に解決してびっくりしてます。

 

 

 

センテラアンプルすごすぎ。

 

 

刺激が強いレチノールとかとも相性がいいらしいので結構使いやすそう。

 

 

これから夏に向けて汗だくになる機会が増えるし、暑い時期はこれにお世話になりそうです。

 

 

 

ここまで効果あるとちょっと逆に怖いけど。笑

 

 

何気なく買ったものが大当たりとは泣き笑い

 

 

 

でわ。