こんにちは、はなです照れ
 
 
韓国に行く前に土壇場で購入した無印のスカーフ。
 
めちゃくちゃ大活躍でしたお願い気づき
 
 
あせももできなかったし首のべたつき防止もできたし、これのおかげで首周りは快適だったな。
 
母からは「まじでそれつけるの…。」みたいな冷めた目で見られましたが、私的にはおしゃれより快適さ重視ですからね。
 
 
替えも1本持って行ったけど、もう1本買っとけばよかった~!
 
 
夏場の相棒に決定ですキメてるキラキラ
 
 
 
******************
 
 
 
前回のつづきで、韓国での購入品紹介!
 
 
まずはハイブの本社にもあるというフリッツコーヒー。
 

 

 

 

見た目が可愛いので買ってきましたひらめき

 

お土産用にもいくつか購入。

 

 

紙袋にもこのキャラクターの絵が描いてあって、それをもって歩いていたらオタクらしき日本人にガン見されました。笑

 

 

 

お次は無印良品。

 

韓国限定のキムチとイカの甘辛炒め。

 

 

 

 

缶詰で持ち帰りやすいし、初めて韓国でキムチを買いました。笑

 

美味しかったら次からばらまき用で買ってもいいかも!

 

 

イカのは美味しいらしいので試しに買ってみました。

 

 

 

 

ここからはほぼ免税店。

 

 

 

 

なんせロッテ免税店がすごく安かった!

 

 

欲しかったHERAの日焼け止めが半額近くになっていたので3本も買っちゃいました爆笑

 

 

前回の渡韓でアモーレ聖水でファンデを作ったときにサンプルを貰ったんですよね。

 

日焼け止めなのに潤うし塗り心地が良くて現品が欲しかった。

 

 

でも日本だと6千円弱するので買うの渋ってたんですよね。

 

 

 

あとは気になっていたジョンセンムルのフィックスミスト。

 

 

オリヤンでは売り切れで諦めていたらロッテオンラインで在庫があったので渡韓中に注文指差し

 

かなり細かいミストだったので使うのが楽しみ~飛び出すハート

 

 

他はコンシーラーです!

 

 

 

次はRMKのファンデと下地とオイルに、ジルとアディクションの下地。

 

 

 

 

RMKのは3つ合わせて7,500円ほどと破格の値段気づき

 

次のファンデはRMKと決めていたので買っちゃいました。

 

 

ちなみに事前予約はファンデのみで、渡韓中にテンションが上がって下地とオイルを追加注文しました。笑

 

 

 

最後はオリヤンで売ってたブラシ。

 

 

 

 

 

結構人気みたいなので使い勝手が良かったら揃えてみようかな。

 

 

他にもパックとかお菓子とか大量に買ったので1週間用スーツケースに入りきらず、服を別のバッグに入れ機内に持ち込みました泣き笑い

 

 

買いすぎて自分でもわけがわからなくなってた~!

 

 

おかげでコスメ欲は一旦落ち着いたかな。

 

 

 

ロッテマートをゆっくり見たかったのにおじさんがずっとついてきたのでゆっくり見れなかったのが残念過ぎるもやもや

 

 

調味料とか見たかったのにな~。

 

買い物もゆっくりできなかったのでまた早く韓国に行きたいです。

 

 

でわ。