ブログのストックを書けないまま、
韓国へ旅立ったはなですにっこり
 
 
そして無事帰国してました。
 
 
今回は自分がガイド兼幹事だったので、楽しむと言うより楽しませる側であっという間な感じだったなダッシュ
 
 
初韓国の人しかいなくて行ったところがメジャーな場所ばかりだったから余計そう感じたのかも。
 
 
 
初めてだとしたら、景福宮で守門将交代式を見ました。
 

 

 

 

偉い人?の2番目に歩いていた青い服を着た人がイケメンだった!!!

 

 

目が合って勝手にドキドキ。

 

写真を取りに行こうとしたら、交代した後そのまま退場して行ってしまったので残念です。

 

 

 

食事の店も私チョイス!

 

 

韓国班は旅費でお金がかかっていたので、食費は節約ということでチェーン店をメインに攻めました。

 

 

気になってた有名なユガネ。

 

 

 

 

思ったよりも辛くなくて美味しくいただけた~ニコニコ

 

 

あとは前回断念したプチョンユッケ!

 

 

 

 

皆でお腹を壊せば怖くない。

 

と食べちゃいました。笑

 

 

サンナクチはオープン直後に入ったせいか、全く活きが良くなくてスプーンでつつかないと動きませんでした爆笑

 

これは食べないでおいた。

 

 

 

美味しかったけど満腹になって全然食べ歩きが出来なかったので、次は普通のユッケにしよう。

 

 

この後唯一食べれたのがチャプサルクァペギ!

 

 

思ってたよりもずっしりで結構お腹に溜まった…。

 

 

 

あとは明洞に行ったり、東大門をふらふらしたりと初心者向けの韓国を満喫してきました。

 

 

 

夜はホテルでゆっくり~ニコニコ

 

 

が目標でしたが、荷造りをしたり経費の精算をしたりで全くゆっくりできなかった。

 

 

 

 

専務から精算は円でしてくれと言われ、レシートとにらめっこ。

 

 

毎日寝るのが1時近くでへとへとでした。

 

 

 

最終日の朝はホテルのビュッフェはやめて、ゆっくりと一人スタバ。

 

 

 

 

ここで役員の人に鉢合わせて、「5万ウォン札を崩したいのでコーヒーでも飲んでください」と渡したら、まさかの全部使われてしまうと言う事件が起きました。

 

 

衝撃すぎて何も言えなかった…。

 

 

 

経費じゃない分だったから大丈夫だけどさすがに引いた。

 

上手く伝わらなかったのだろうか。

 

 

数年後に本人に言ってやろうと思います真顔ピリピリ

 

 

 

最後は飛行機が遅れていたので、みんなの余ったお金をかき集めてまさかのKFCのバーレルをゲート前で食べると言う。

 

 

 

 

周りの人臭かっただろうな不安

 

 

 

今回の旅は今までで一番韓国語を使って会話をできた旅でした。

 

というより、日本語が通じるところが少なかった!

 

 

自分で思っていたよりも会話できたのでびっくりしてますびっくり

 

 

 

韓国語を勉強していて1番よかったと思ったのが、ロッテマートで腹痛を起こしフィーバータイムになったとき。笑

 

 

店員さんにトイレの場所を聞き、韓国語で教えてもらったのを理解できたのでなんとか間に合いました。

 

…ほんとに良かった。

 

 

もっと勉強頑張りたいな~ちょっと不満

 

 

インプットだけじゃなく、アウトプットの機会もちゃんとないとだめですね。

 

 

バタバタしながらもしっかり買い物はしてきたので、後でブログに載せます!

 

 

メガ割で買ったもののブログもまだ上げてないのでしばらく購入品のブログが続くかも…?

 

 

でわ。