こんにちは、はなです照れ

 

 

着々と社員旅行の日が近づいているわけですが…。

 

なんだかソウル暑そうピリピリ

 

 

30度越えの予報が続いているようで、昨年宮古島で暑さにやられた経験を踏まえ暑さ対策グッズを買い足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

年を取ってから首というかうなじの汗が気になるようになり、昨年は首にタオルをかけて出かけるおじさん状態になっていました。

 

 

その反省を生かし無印でスカーフを購入指差し

 

 

保冷剤を入れたりネッククーラーを入れたりもできるし、接触冷感でひんやりして汗も吸ってくれるという私にはぴったりな商品!

 

たぶん今年の夏大活躍するはず。

 

 

さらに限界が来た時用に、首にかけれる大判の冷タオル!

 

いくつかあったけどウエルシアのPB商品にしてみた。

 

もちろん汗拭きシートも持ってきます。

 

 

 

あとは顔用の汗拭きシート。

 

 

他にもあるかと思ったらこれしか売ってなかった不安

 

スースーするし鼻の下荒れ注意ですね。笑

 

キュレルのスキンケアとキュアレアを持ってって頑張って荒れないよう気を付けなきゃ!

 

 

 

最後は必須のハンディ扇風機。

 

去年買ったやつが壊れちゃったので新しいのを買ってみました。

 

どうせすぐ壊れるだろうからお安めのをオエー

 

 

他にも冷スプレーとかも持ってくので頑張って対策します。

 

 

まだ夏本番じゃないのに先が不安すぎるダッシュ

 

 

 

でわ。