Qoo10のメガ割とAmazonスマイルセールで爆買いしまくっているはなですひらめき気づき
 
自分でもわけわかんないくらい買っちゃってます。
 
第2弾からも気合を入れて購入予定です。笑
 
 
しばらく宅配のおじちゃん達に申し訳なくなりますね不安
 
 
 
***************
 
 
 
もうすぐ旅行なので旅行ネタが多くてすみません。
 
 
旅行に行く度に気になっていたのが、コスメの持ち運び!
 
 
国内ならまだしも、海外だとスーツケースがぶん投げられちゃうししっかりしたポーチが欲しいな~と思って購入したのがこれ。
 
 
無印のメイクポーチ!
 

 

 

 

 

旅行の時は少しコスメも減らすし、ちょうどよい大きさでした。

 

しっかりしているのでスーツケースに入れても潰れないのが良いね。

 

 

 

持ち運びに困っていたブラシも収納するとこがあるし、チャックがついてて小物を入れられるのもポイントが高い。

 

 

 

 

しかし!いざメイクするってときに、ペンシルとか細かいものがごちゃごちゃになるのが気になってたんですよね~。

 

 

で暇な時に無印でなんかいい旅行グッズないかな~と探していたときに、たまたま発見した情報がこれ。

 

 

 

 

 

 

これがぴったりはまるらしく買ってきました。

 

 

じゃーん。

 

 

 

いい感じじゃない!

 

 

さっそく旅行に持っていくものを想定してコスメを入れてみました。

 

 

 

 

細かいものをケースに入れることで無駄なスペースが減り、もう少しコスメが入れられそうでした。

 

 

…すごいよだれ飛び出すハート

 

 

快適にメイクができそうで嬉しいです。

 

 

服とかの仕分けケースも気になるけど、ディズニーの大きいお土産袋に入れて帰りは全部まとめて洗濯機にぶち込むのが楽なのでなかなか手が出せません。

 

 

 

 

 

こういうやつ。

 

もうちょっと悩んでから検討してみます。

 

 

 

でわ!