怪獣8号にはまり気味のはなですニコニコ
 
アニメより漫画の作画のがすきだな…。
 
鬼滅も始まったし、また楽しみが増えて嬉しいです!
 
 
5月と言えばの第二弾。
 
自動車税ですちょっと不満
 
 
今年は車検はなく点検のみなので、お得らしい楽天payで支払いました!
 

 

 

 

手数料いらないのありがたいですよね。
 
 
本当は納税証明書がなくても車検が受けられるみたいだけど、私の使っている整備工場は納税証明書必須なので車検がある年は現金じゃないとだめなんですよね。
 
というかキャッシュレスでもいいけど、納税証明書の発行手続きをしないとだめで手数料がもったいない。

 

 

現時点での車関係の積立は20,000円。

 

 

今月の給料からの積立でちょうど25,000円になるのでギリギリセーフでしたオエー

 

 

月5,000円ずつ積み立てているけど、車関係は1回の支払い額が大きいものが多いのですぐなくなっちゃいますねぇ。

 

 

秋にやる点検は1万程度で済むだろうから、また来年の車検と税金に向けてこつこつ積立てていこうと思います。

 

 

短めですが今日はこの辺で。

 

でわ。