GW中の風邪が治りきらないはなですネガティブ

 

 

治ったと思ったのに咳が残ってます。

 

強い咳が出るので肺と言うか背筋も痛いんだよなピリピリ

 

次の休みにでも病院に行くようだー。

 

 

***************

 

 

5月と言えば、

 

住民税額の通知

 

ですよね。

 

 

定額減税があるけど、1万を引いた額を11で割るとなると実質減ってる感じはない。

 

 

むしろ6月だけラッキー!

って気分になりそう爆笑

 

 

まぁ減るだけありがたいんだけどね。

 

 

ということで、今年の住民税額は…

 

約140,000円

 

でした札束

 

 

月々にすると13,000円前後ですかね。

 

ふるさと納税や医療費控除のおかげで少しお安く済んでます。

 

 

所得税の減税もあるから本来の手取りになるのはちょっと先だけど、所得税と住民税がしっかり引かれるようになったときの手取りは、

 

約220,000円

 

くらいになりそうですにっこり気づき

 

 

 

いろいろあって父に甘えていた生命保険料を自分で払うことになったので、プラマイゼロって感じです。

 

 

手取り増やすのって難しいね。

 

 

 

 

でわ。