こんにちは、はなです照れ

 

 

美容モードに入り、連日美容ブログが続いていたので今日は職場の話を。

 

 

うちの会社は空気の循環が悪く、私が前に座っていた席は空気だまりみたいな感じですごいムシムシしてたんですよね。

 

夏はエアコンの風も届かず灼熱で、内勤なのに汗だくで仕事をしていました。

 

 

…が入社から10年経ち、なぜか席の真ん前にエアコンを設置してもらえることになりました。

 

 

そのブログがこちら。

 

 

 

 

私の為ではなく、レイアウト変更で私の席へ移動してくる専務の為に設置しただけという落ちでした真顔

 

 

 

この先には少し続きがありまして、結局たじたじになった専務は私の席に来るのを諦めて、なぜか新社長が座っています。笑

 

 

そしてその席は他にも問題があって、事務所の目の前が土場というか駐車場兼資材置場になっていて地面が砂なんですよね。

 

 

その面に向かってぼろい換気扇がついているので、室内の空気が出ていくどころか砂埃を巻き込んでくると言う最悪な環境です。

 

 

換気扇が背面にあったので私の席は砂埃まみれでしたネガティブ

 

 

たぶんこのせいで喘息を発症したんですよねぇ。

 

 

一応換気扇のことは専務に訴えていたけど対策はしてくれず。

 

 

 

そんな席に新社長が座るとなると気の毒でしょうがない爆笑

 

 

気を付けてくださいね。とは言ったものの、想像以上の砂ぼこりだったようで社長が毎日デスクを拭いていました。

 

 

結局、換気扇を入れ替えることになり社長が自分で手配していました。

 

 

 

…私の時にやってくれよ。

 

 

とは思ったけど言えないですよね。

 

社長も自分で手配しているし。

 

 

 

 

そして今現在の席の空調はというと、なかなかいい感じ~ニコニコ

 

 

土場側じゃなくなったので窓を開けても砂ぼこりは入ってこないし、13年使っているボロボロエアコンも頑張って仕事をしてくれているので割と快適。

 

 

頭上にエアコンがあって風が直撃なのでちょっと困るけど。

 

暖房を付けていた時期は、顔が熱くなって頭ガンガンだったな。

 

 

むしろこれ夏寒いんじゃないか…?

 

夢のカーディガンをはおって仕事をするOLデビューしちゃうかもしれません。

 

 

 

自分の席は前より快適だけど、相変わらず事務所内は空気の循環が悪いので事務所を歩き回るとむさくるしい感じはあるね~。

 

 

私以外は窓を開けて換気をする人が誰一人としていないので終わってます無気力

 

おじさんってむさくるしいの気にならないのかな。

 

 

換気扇ふやすなり窓開けるなりしてほしいです。

 

 

 

でわ。