今日から社会人歴11年目突入のはなですひらめき

 

 

新卒で入ったこの会社ももう10年勤めているようです。

 

愚痴ばっかり言ってますが、なんだかんだでここまで続けられているしもう骨を埋める覚悟で稼がせていただこうと思います。

 

 

ストレスの一つだったら社長も退職したし、最近は割と好きにやらせてもらっているのでこれからもゆるく頑張ります。

 

 

******************

 

 

先週末のこと。

 

 

亜鉛の検査をするのに予約を入れいた病院。

 

 

「検査するなら早い時間がいいから、今日より早い時間に予約入れとくね。」

 

と前回先生から言われたのに、予約票の時間は11:15でした。

 

 

前回の診察時間が10:30だったのでおかしいな~と思いつつも、病院の前に母と買い物に行こうと家を出て、車に乗りもう一度予約票を確認してみると…。

 

 

 

予約時間 11:15

 

備考 診察9:00

 

 

 

とめちゃくちゃちっちゃく書いてあり、

 

うそでしょー!

 

とでかい声で叫んでしまいました。笑

 

 

気づいたのは診察時間も過ぎた9:40頃。

 

 

病院は近くだったので、買い物はいったん中止でそのまま病院へ。

 

 

 

受付の人に説明したら、受付の人までびっくりしていて怒られることなく診察してもらえました。

 

 

ここの病院は窓口での予約のほかに先生が予備の予約枠を持っていて、それで予約を取ろうとしたけどその枠も埋まっていて無理やり予約を入れてくれたんだと思います爆笑ダッシュ

 

 

久々に血の気が引いたというか、スーッと背筋がひんやりしました。笑

 

 

 

毎月通院している病院で、予約票の時間のところしか見ていなかった私のミスピリピリ

 

 

備考欄とかほかのところにも目を向けるのも大事だと痛感しました。

 

こういうの多いんだよな。

 

 

気をつけよっと。

 

 

でわ。