こんにちは、はなです照れ
 
 
最近は仕事も落ち着き、ぼちぼちゆっくりと仕事をしています。
 
 
しかし!
重大任務がありまして…。
 
 
毎年恒例の社員旅行。
 
私の希望で韓国になったので、韓国の班長を任されましたちょっと不満
 
 
たぶんどこに行っても班長にされるんだろうけど。
 
 
 
さすがにツアー組んでくれるのかなと思ったら、旅行会社からは運転手だけの添乗員なしのプランが上がってきて、個人で周れそうなとこばかりで経費節約のためにもフリープランにすることになりました。
 
 
ということで私がガイドさんになるようです。
 
 
韓国ならひとりで行けそうだな~と思っていたから大丈夫だと思うけど、おじさんたちを楽しませるプランなんて組めるわけがない真顔ダッシュ
 
 
おじさんたちに食べたいものや行きたいところを聞いてもピンとこないようで、私に一任するよとのこと。
 
 
だったらタッカンマリ食べたいな~と企んでいたら、あるおじさんが鳥丸々とかは苦手なんだよねとか言われてしまいボツに。
 
 
無難にサムギョプサルとかチーズタッカルビになりそうです。
 
 
娘にコスメのお土産を頼まれているおじさんが数人いるので、コスメを爆買いする時間もありそうで嬉しい限りですハート
 
 
仕事とは言いつつ、旅行計画がメインになっているのでだいぶ気持ちが楽~。
 
 
 
とこんな最近です。
 
 
そしてふらっと先日ドラックストアへ行ったとき。
 
 
今人気のKATEのアイシャドウを発見。
 
OR-1が気になってて、1番人気らしくて見かけたのは2度目。
 
 
 
買うしかないよね。
 
ということで楽天ポイントで買っちゃいましたラブ

 

 

 

 

このシリーズはニュートラル向けが多いらしいのでオレンジでも使いやすいみたい。

 

 

 

軽く塗っても、

 

オレンジー!

 

って感じになります真顔

 

 

 

なんだか想像と違った。

 

でも瞳が綺麗に見えるのはセカンドがイエベ春だからなのかな。

 

 

無難にBR-1にしとけばよかったとちょっと後悔。

 

 

 

あと私がピンクのシャドウを塗ってもピンクにならない現象。

 

 

おそらく≪青み吸収ブルベ≫だからっぽいです。

 

 

最近になってようやく判明しました。

 

ブルベ夏で黄味肌の人に多い現象らしい。

 

 

 

パープルのアイシャドウベースを仕込むと綺麗に発色しやすくなるみたい。

 

KATEので限定で出てたらしいけど見当たらないよ~不安

 

 

 

なんだか化粧って奥が深いな~と改めて思いました。

 

 

でわ。