こんにちは、はなですニコニコ

 

 

先日、前社長の慰労会を終えました!

 

 

退任祝とかどうするのかな~と思っていたら、社員一同でお金を出しあってちょっとしたプレゼントをあげることなりました。

 

 

思っていたよりも小さい額の2千円で済んでラッキー。

 

特別費からの出費~知らんぷり

 

 

食事の場所はいつもの居酒屋。

 

ではなく、きちんとしたホテルで宴会場を借りてしっかりとやる感じでした。

 

 

食事は値段の割に…で、ずーん。

 

お酒を飲めないので食事を楽しもうと思ったのに残念でしたピリピリ

 

 

 

肝心の慰労会の内容はというと、専務、新社長、前社長の挨拶だけでなく、それぞれ前社長に何か言いたい人ー!みたいな感じで、それぞれ思いのたけを話していく感じで周ってこないかちょっとビビってました。笑

 

 

軽く考えてはみたけど、セクハラの言動しか思い浮かばなくて焦ったー!

 

さすがに付き合いの浅い下っ端の私にはマイクは回ってこなかったけど。

 

 

数十年の付き合いがあるおじさん達は涙ながらに話していて、同性からすれば頼れる社長だったのかもな~真顔ダッシュ

 

 

泣いちゃって話せなくなる人が数人いたし。

 

最後なんか泣きながらハグしている人もいたな。

 

 

私はセクハラ社長がいなくなる♪と清々しい気持ちだったのになぁと、ギャップに驚きです。

 

 

そうそう、忘年会で腕をつかんできた事務の後輩の父親。

 

お酌して回っていて、私のとこに来たと思ったら、椅子の後ろから覆いかぶさるように話しかけてきて気持ち悪かったー。

 

 

気持ち悪すぎて立ち上がっちゃったもんね。

 

他の人のお酒を持ってくる口実で逃げました。

 

 

この人も70歳超えで定年のはずなのになんで辞めないんだろうか。

 

 

月1回くらい事務所に来て、前社長と3時間くらい無駄話をしているだけの人なのに。

 

 

 

まぁこうやって変な人がいるおかげで、新社長がまともに見えるのでしっかり支えていきたいと思えています真顔ハッ

 

昭和脳の人だけど。

 

 

無事世代交代したわけだし、裏方としてしっかり仕事頑張ります知らんぷり

 

 

新陳代謝が進みますね。

 

 

 

でわ。