最近、薬屋のひとりごとの小説を読み始めたはなですにっこり
 
 
漫画から入って、アニメも見てるけど小説はまだ。
 
先が気になりすぎて小説に手を出しちゃいました。
 
 
活字を読むのが苦手&読解が苦手なので苦戦しながらも読んでます。笑
 
 
アニメのおかげで脳内で絵と声が再生される感じでとても楽しい。
 
 
眼精疲労に気を付けながら楽しもうと思います飛び出すハート
 
 
***************
 
 
先週末は久々に友達とお買い物に行ってきました。
 
 
エポスのポイントも入ったし、何かいいものがあればポイントで買おうと思っていたら思わぬ買い物をしてしまったのでご紹介します。
 
ちなみに興奮しすぎてポイントを使わず普通に購入してました真顔ピリピリ
 
 
 
まずは最初にカウンターを訪れたカネボウ。
 
 
ちょっと前にサンプル当選して使い心地が良かった口紅が気になってたもの、品切れが続いていているようで欲しい色があれば買おう。
 
 
と思ってたら、欲しい色がたまたま入荷していてタッチアップして即決購入!
 

 

 

 

サンプルで貰ったのはV02でちょっと私には薄いかな~と思ったので、ほどよい赤リップのV04にしました唇
 
唇の皮むけがないし、これ一本でうるおうので使いやすい。
 
 
お会計をしようと思ったら、友達が鼻のざらつきが気になると言っていたのを思い出し、マッドウォッシュをごり押しして半強制的に誕プレとしてあげることにしました泣き笑いキラキラ
 
 
自分で使っているのもなくなってきたのでそろそろ買わなきゃだな。
 
 
 
次は友達が気になると言っていた資生堂の新しいファンデのタッチアップをしに行くことに。
 
 
私も気になってたけどHERAのファンデ買ったばっかだし見るだけ…。
 
 
と思ってたのに友達のタッチアップを見て、思わず下地とセットで買ってしまいました。笑
 

 

 

 

 

 

 

 

肌の色味をカメラで見てもらえて、ファンデの色は140番をおすすめされてそれをタッチアップして購入。

 

 

この友達とはよくデパコスを一緒に買いに行くのでいろんなファンデを試しているのを見ていたのですが、これが断トツで綺麗だった凝視飛び出すハート

 

 

私自身もどこのファンデを塗っても厚塗りになるのにこれは素肌感がすごくて綺麗に見えました。

 

このファンデ品切れ状態が続いているようで、たまたま全色揃っていたので余計購買欲が高まっちゃいましたよね。

 

 

ブラシでつけるのがおすすめらしいけど、洗うの面倒だしスポンジでやってみてだめそうだったらブラシ購入を検討だな~。

 

資生堂のブラシクリーナー気になってたのでやばいぞダッシュ

 

 

 

 

 

…と下書きでここまで書いてましたが、ポイントを駆使してブラシとブラシクリーナーを買ったので届いたら後でブログあげます。笑

 

 

 

つけてもらったクレドポーボーテのパウダーも良かったのでちょっと高いけど次回の候補だな。

 

 

 

あと今回、美容部員さんにお肌を褒められてモチベーションがアップよだれスター

 

 

きちんとスキンケアをしている人の肌って言われて、スキンケアに力を入れたかいがあったな~と嬉くなりました。

 

 

お世辞かもしれないけど、ほめられて伸びるタイプなのでこれからもスキンケア頑張ります。

 

 

 

でわ。