こんにちは、はなですにっこり

 

 

ようやく!!!

仕事がひと段落しました。

 

先週ひと段落したと思ったのもつかの間、まさかのミスが発覚しこれまたバタバタの連続でした。

 

 

やっぱり愚痴をまじえつつ書いておきます。笑

 

 

バタバタの原因は社長交代による挨拶状。

 

 

当初は私がやる業務のはずで、いろいろ調べて昨年11月と今年1月に専務に内容を伝え発注指示待ちだったのに、それを専務が忘れ2月に入ってから事務の後輩に手配するよう指示をしていました。

 

 

短気な私はカッチーンとなり、用意していた書類は全部破棄し様子をうかがうことにしました。

 

 

そしたら案の定、詰めの甘い後輩と専務は挨拶状を出す1週間前にようやく動き出し「封筒どうしますか?」とか呑気なことを言っていました驚き

 

 

さすがにしびれを切らし、

 

「専務に以前お伝えしたのですが…。」

 

と忘れてるぞということを意味を込めつつネットで頼めることを伝えると、結局私がやることになりましたむかつき

 

 

「そういえば、はなさんから言われてたことぼんやり思い出してきたよ。」

 

とかほざいていましたねぇ。

 

 

さすがに住所録は事務の後輩、挨拶状データは専務が作成し、発注が私だったのでまだよかった…。

 

 

と思ったのもつかの間、挨拶状の納品前日に専務が作成したデータの新社長名が間違っていることに気付くと言う。

 

きちんと校正データを確認しなかった私も悪いんだけどね。

 

 

そのまま郵送ではなく、会社納品にしておいて助かった。

 

 

こうなるから早めに準備してたのにさー。

 

 

挨拶回りに間に合わない!

 

と結局手渡し分だけ会社で作成し、郵送分は再発注。

 

 

納期を減らすためにも封入と切手貼りは自分でやるように発注したので、請求書の発行業務のCMでやってる横澤夏子さん状態になっていました。笑

 

 

150通ほどあったので、封入&切手貼りのプロ状態昇天

 

 

怒られるかな~と思っていたら、後輩が専務に言っておいてくれたようで逆に謝られたわ。

 

この辺はほんとに緩い会社で良かった…。

 

 

 

専務は自分が言えばどうにかなると思っているタイプで、その上朝令暮改なのでほんとに振り回されまくってます。

 

作成したデータを作り直しなんてほぼ毎回。

 

 

そのせいでこの数週間は余計に忙しかったんですよね。

 

 

自分が言っておくと言ったことも忘れて伝えてくれないし、なんかもうボケが入ってきてるんでしょうね。

 

 

 

仕事がひと段落したこの日は頑張ったご褒美で31にフレッシュパックを買いに行ってきましたラブ

 

楽天で31の金券を買っていたので少しお得に買えたぞ~ハート




 

味は、さくらとポッピングシャワー。

 

ちなみに小さく見えるけど、一応6人分のパックです。

 

 

昨年?一昨年?に食べた31のさくらのアイスが美味しかったのでチョイス!

 

桜餅風味でめちゃくちゃ美味しい。

 

 

本当は3種類の味が選べるけど、大好きな2つにしましたよだれ

 

 

今年に入って結構31は食べてるんだけど、毎回ポッピングシャワーを食べてパチパチのせいで喉に刺激になりしばらくむせかえる。

 

というのをほんっとに毎回やってます。笑

 

 

でも大好きなので気にせず食べてる目がハート

 

 

なんだかクーポン配布中らしくて、そのクーポンを2枚使えばフレッシュパック6人分の値段で9人分買えるらしい。

 

 

…行くしかないよね!!!

 

 

4月上旬辺りまで使えるみたいなので、今回買ったフレッシュパックがなくなったら買いにいこーっとニコニコ飛び出すハート

 

 

次ももちろんさくらとポッピングシャワー!

 

 

新商品より好きなものをずっと食べる派なのでどこのお店に行っても冒険せず好きなものを食べるタイプです。

 

 

 

ちなみにこの日も止まらなくて半分近く食べちゃった…。笑

 

 

アイスは胃に良くないみたいだけど好物なのでほどほどに食べていきますちょっと不満

 

 

でわ。