≪私の夫と結婚して≫ロスのはなです泣き笑い

 

 

部屋でダラダラしているときはひたすら私の夫と結婚してをひたすら流しています。笑

 

また何かいいドラマに出会えるといいな。

 

 

*******************

 

 

気付けばもう3月。

 

あっという間だ~って毎月言っている気がします驚き

 

 

来月から奨学金の利率変更になるので、繰上しておこうと思い手続きしたので記録しておきます。

 

 

◎返済額
32,175円

◎返済回数
通常月を含め2

◎元本残高
934,942円

902,840円


◎節約利息

200円

◎返済総額/回数(2014年10月返済開始)
・2,937,160円/3,840,000円

・184回/240回

 

◎総繰上回数

70回

 

 

 

今回はいろいろと想定外の繰上でした無気力

 

 

利率変更は来月からではなく、来月分から変更になるようですね。

 

 

今まで使っていた返済表での繰上額になるのかなと思っていたら、繰上した来月分は利率変更後の返済表での繰上額になるらしいピリピリ

 

 

先月繰上したときは、普通だったので利率変更の前月だけこういう感じになるのかな。

 

 

なので利息は今まで一ヵ月で数円だったのに、利率が上がる来月分ということで200円も節約できたことになってる~煽り

 

元本減らしたかったよ…。

 

 

新しい返済表が届いてから繰上をしてしまったので返済表も使えなくなったしね。

 

 

ということで、ローン返済シュミレーターを使って自分で返済表を作成しましたちょっと不満

 

 

奨学金の繰上返済を始めたときから使っているシュミレーターで、繰上して5年分しか載っていない返済表が使えなくなったときに愛用させていただいてました。

 

 

金額は合っていると思う!

 

 

残りの奨学金にかかる利息は、措置利息を含めて計6~7千円前後かな?

 

 

前回の返済表では5年で利息1,000円弱だったのに、今回は6カ月ほどで1,000円いっちゃいます。

 

 

利息って怖いな…。

 

 

ちなみに来月分の利息は197円。

 

 

結構でかいネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

コンビニのジュース1杯分と考えるとなかなかです。

 

 

次の繰上は夏のボーナス後の7月!

 

ちょいとまとめてする予定なので楽しみですお願い

 

 

でわ。