大好きなモンブランを食べても味があまりわからなくて悲しくなったはなです悲しい
 
 
薬は朝晩服用で、朝ごはんと晩ごはんのタイミングなら薬が切れて若干味覚が復活することを発見しました。笑
 
それでもうっすらだけど。
 
 
美味しく飲める飲み物もないので、早く薬を辞めて美味しく飲食できる日が待ち遠しいです。
 
 
 
******************
 
 
 
この前の休みに、念願のハリーポッターのスタジオツアーに行ってきました拍手
 
 

 

 

好きな映画は?
と聞かれたらハリポタ!と答えたいくらい大好きな映画!
 
完結から時間が経っても大好きな作品です。
 
 
写真を撮りすぎて、後半充電が20%台になるほどでしたが少しだけ載せておきます。

 

 

 

とにかく長い。

 

とは聞いていたけど想像の3倍長かったあんぐり

 

数日筋肉痛が続きました。笑

 

 

 

ダンブルドア先生!

 

 

 

 

ご飯はツアー途中にあるバックロットカフェに行きましたナイフとフォーク

 

 

グリフィンドールプレートとヘドウィグケーキをチョイス。

 

 

 

 

ローストビーフは肉厚でジューシー。

 

左上のがシュークリームの皮みたいな感じで不思議だったな。

 

 

 

 

ヘドウィグケーキは昔ながらのケーキみたいな私の大好きな味でした。

 

ちょっと大きめで途中きつくなったのでバタービールバーにコーヒーを買いに走りました泣き笑い

 

 

ツアー開始からこのレストランまで割とハイペースで見学したのに1時間ちょっとはかかっていましたね。

 

ゆっくりみたらかなりかかりそう。

 

 

 

ご飯を食べたらツアー後半戦クラッカー

 

 

有名な列車のフォトスポットがあって、並べば正面から撮れる感じでしたが友達が並ぶの嫌いだったので断念。

 

横からちらっと撮っておきました。

 

 

 

 

ほうきに乗った動画や写真を撮れるところは大行列。

 

カメラは嫌いなので友達だけ体験していましたが、まさかの有料オプションだったらしく購入カウンターでは撮った動画も写真も見せてもらえず5,000円ですと言われてびっくり爆笑

 

 

予習足りなかった…。

 

 

次回行ったときはここのゾーンはスルーしたいと思います。笑

 

 

最後のホグワーツ城は神秘的でずっと眺めていたいくらい綺麗でしたキラキラ

 

 

入場前後しか食べれないフロッグカフェは映画に出てきそうなスイーツがたくさんあったけど、満腹すぎて食べれなかったので次は挑戦したいです。

 

 

 

このマフィン食べたかった…。

 

 

 

大満足のスタジオツアーでした照れ飛び出すハート

 

次は一緒に行くはずだった子と行って、ゆっくり回っていろいろ食べたいです。

 

 

 

夕飯は気になっていた海底撈火鍋!

 

 

 

 

中国の店舗で食べたことはあるものの、日本の店舗では食べたことがなかったので楽しみだった~気づき

 

 

スープは4色鍋にして、

 

・麻辣

・白湯

・ブラックペッパーチキンなんちゃら

・お湯

 

にしました。

 

 

 

好き嫌いが多い私に引き気味だった友達ですが、何とか食べれるものを注文。

 

 

どれも美味しくて最高でした飛び出すハート

 

 

ただ、

 

「麻辣に葉物入れると辛さ増すからお腹壊してやばいよ。」

 

と友達に忠告をされたのに、春菊=葉物のイメージがなかったなんともアホな脳みそな私は麻辣スープに春菊を1株ぶっこみ普通に1口で食べてしまいましたオエー

 

 

にっが!!!!

 

 

と衝撃なほど苦くなった春菊にびっくりする間もなく今度は辛さがやってきて、水を口に入れて冷やしてもひーひーメラメラメラメラ

 

 

ミルクティーを注文し辛さを紛らわそうとしてもなかなか来なくてひたすら水を飲んでいたらいつの間にか辛さは消えました。

 

 

友達から「麻辣に春菊入れたの見て私は絶対食べないって思ったもん。笑」と言われ、止めてくれない友達にちょい引き。

 

 

自分が悪いんだけどさ。

 

 

そのあとも「明日お腹壊したかlineで教えてね。」って笑いながら言われて、いくら友達でもなんだかなぁって感じでしたちょっと不満

 

 

 

一緒に行ったのはちょこちょこブログに出てくる去年帰国してきたお友達。

 

 

仕事の都合で行けなくなった友達の代わりに私が誘って、来てくれたのは本当にありがたいんだけど…。

 

 

なんだかこの子とは相性が悪い気がする!!!

 

 

前は年に1回食事に行く程度だったからか気にならなかったんだけど、長い時間一緒に過ごすことが増えて居心地が悪くなることが増えたんだよな不安

 

 

軽い喧嘩になりそうになる事が多い。


長時間一緒に過ごすことで分かる性格とかあるじゃないですか。

 

 

海外生活が長いせいか自我が強いと言うかなんというか。

 

 

○○はめんどくさいとか嫌だとか聞いている側が嫌になることを平気で言ってくるし、不満なことがあると顔と態度に出るし、後になってからあれは○○だったよねと掘り返してくることが多いし…。

 

 

 

多分価値観というか文化の違いのせいですれ違ってる感じはある気がするピリピリ

 

 

文化の違い+お互いの気の強さでバッチバチになってる感。

 

 

せっかく遊ぶ友達が増えたと思ったけどいつか喧嘩になりそうで遊ぶのが怖くなってきました爆笑

 

 

遠出はやっぱり居心地のいい友達とするべきですね。

 

 

 

 

でわ。