こんにちは、はなです照れ

 

 

SBI証券で新NISAを始めるために作成した三井住友カード。

 

 

1年で100万を使う前にゴールドへのインビテーションが来たという声を信じ、こまめに使ってインビテーションを狙うつもりでナンバーレスの一般カードで作成しました。

 

 

 

が…。

 

 

私が作成した後に、公式から≪1年以内に100万使うと年会費無料でゴールドカードにグレードアップできる≫と言う発表がされたんですよねちょっと不満

 

 

100万使わないとゴールドカードにできないなら、最初からゴールドカードを作ったほうがお得だった…ピリピリ

 

 

やられましたね。

 

 

・一般カードで100万使ってグレードアップすると、年会費無料だけどゴールドカードの特典の10000ポイントの付与はなし

 

・年会費5,500円払ってゴールドカードを作成し、100万使えば翌年から年会費無料で10000ポイントもらえる(実質4500ポイントの得)

 

 

って感じで、100万使える可能性があるなら後者のがお得なんですよね爆笑

 

 

 

しょうがないけど、もう今更だし諦めて一般カードで100万修行するか~。

 

 

ってなっていたところこんなメールが届きまして、

 

 

 

 

100万達成までの道のりを教えてくれるメールらしい。

 

 

思ってたより金額使っていて、ちょっとイラっと来たので即日ゴールドに切り替える手続きをしました真顔

 

 

現在審査中です。

 

 

デザインは、グリーンがメインの方にしました!

 

 

ゴールドになれば新NISAの積み立て分のポイント還元分もアップするしね。

 

 

ちなみに楽天証券の方のほったらかしモードに入ったつみたてNISA。

 

ちらっと見たら、評価益が+80万弱になっていました。

 

 

利回り+50%超え不安

 

 

さすがにおろしたくなってきたけど我慢しておきます。

 

 

 

でわ。