こんにちは、はなです照れ

 

 

1月ももう中旬。

 

目標をブログに書くのを忘れていたので書いておこうと思います。

 

 

2024年の目標!

 

 

貯蓄額450万突破

 

奨学金12回分繰上返済

 

ゆっくり丁寧に動く

 

 

 

この3つです。

 

 

①貯蓄額450万突破

 

今のところギリ達成できそうな額に設定しました。

 

 

大きな出費があったら達成できないだろうし、浪費しなければ達成できるだろうなって数字。

 

昨年は貯蓄が大きく減ったのでその分を補いつつ貯金を頑張っていきたい。

 

 

 

②奨学金12回分繰上返済

 

これはもう気持ちの問題!

 

利率も上がるし、12回繰上したら年末の残回数は36回の3年。

 

 

やるっきゃないよねあんぐりびっくりマーク

 

でも貯金も頑張りたいので、無理ない程度の年20万円分くらいの繰上です。

 

 

 

 

③ゆっくり丁寧に動く

 

…大人の女性として大事な部分ですよね。

 

 

ブログにも何度か書いてますが、私は本当にせっかち。

 

元バスケ部というバリバリの運動部のせいか、何事も素早く行動したいので気持ちもどんどん先を行ってしまいます。

 

 

そのせいか脈も速い真顔

 

落ち着くためにも12月頭くらいから、ゆっくり丁寧に動くことを意識しています。

 

 

でもゆっくり動くのって苦手なんですよね~。

 

仕事もゆっくりできないタイプで、ちゃちゃちゃっと終わらせちゃうタイプです。

 

 

とにかく今年はゆっくり丁寧に過ごすぞ~不安

 

 

 

こんな感じで毎年のごとく無理せず目標達成できるように頑張ります気づき

 

 

 

でわ。