最近ようやく寒さに凍えだしたはなです不安

 

 

今まではヒートテックのレギンスをはいてたけど、今年からは極暖に変更!

 

 

 

おかげで今のところ仕事中に足元のヒーターを付けずにすごせています気づき

 

 

というか椅子でヒーターをぶっ飛ばしちゃって壊して使えないだけなんですけどね。笑

 

 

追加で来年分も買っておこうかなと目論み中です拍手

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

来年友達とハリポタのスタジオツアーに行く予定でチケットを購入していました。

 

 

なんとこのチケット、自己都合でのキャンセル・払戻・日程変更ができないというなかなか鬼畜なものピリピリ

 

 

 

友達と予定をすり合わせていけるだろうって日にチケットを取っていたのですが…。

 

 

 

先日友達から、

 

仕事になっちゃったとの連絡が来ました絶望
 

 

 

うそでしょ!

 

チケットを買っていたのは私で、すでに友達の分も徴収済み。

 

 

友達からはチケ代いらないから母と行ってきてと言われたものの、母はハリポタ興味ないし6,300円もするチケ代を返さないわけにはいかないじゃないですか…。

 

 

 

この年でハリポタ興味ある子いるかなと思いつつ、別の友達に連絡したら、

 

 

「え!生徒になれるの!?いきたい!」

 

 

と神様ー!と拝みたくなる返事がすぐ来て事なきを得ました。

 

 

 

いや、ほんとにありがたい。

 

 

夕飯は前に行きたいね!と言っていた某お店に行こうとスムーズに予定も決まり、フッ軽な人ってほんとにありがたいな~って思いました。

 

 

多分生理前だったらイライラ大爆発だったかもしれないけど、生理ないしサインバルタで精神が凪のおかげでまったくイライラせず対応できたので、友達を失わずに済みました。

 

 

 

しかも面白かったのが、この神様とはその日にたまたま会っていたんです電球

 

 

私が仕事で買い出しを頼まれ、信号待ちの最中に目の前をすい~っとその子が運転する車が通っていったんです。

 

 

これは行先一緒じゃないか?と思いながらお店に到着したらやっぱりその子だった~!!笑

 

 

隣に車を止めて、声かけて少し話していたんですよね泣き笑い

 

 

それから数時間後にこの事件が起こったので、やっぱ縁ってあるんだな~って思っちゃいました。

 

 

こういうこと結構起こるんだよな。

 

 

やっぱり持つべきものは友!!!!

 

 

でわ。