こんにちは、はなですひらめき

 

 

木曜日付けで予約投稿したつもりだった舌痛症の通院記録。

 

どこかへ行ってしまったので思い出しながら記録しておきます鉛筆

 

 

 

上三角現在の状態

 

・痺れや痛みが気にならない日が多め

・と思ったらちょっと痛い日もある

・異常に苦みに反応してピーマンが食べれなくなった

・舌を噛む頻度が増えそっちの痛みのが気になる

 

 

でも…

通院し始めてからは一番良い状態!

 

 

って感じで、トリプタノールからサインバルタに変更して早半年経つ現在。

 

 

なかなか良い状態まで来ました。

 

 

調子がいい日だと自分が舌痛症だと言うことを忘れてることもあるくらい。

 

 

ふふに行ったり、韓国に行ったりとストレス発散の場も増え、私の一番の原因であったであろう外出できないストレスが減ったからかもしれないなぁ。

 

 

子供のころから食べれていたピーマンが苦すぎて食べれなくなったけど支障はないのでまあいいかな知らんぷり

 

毒食らった!?ってびっくりするくらい苦みを感じるんですよね。

 

 

 

ただ副作用は絶好調で、

 

・夜中の中途覚醒が毎日2回

・そのせいで日中に眠気が急に来る

 

という状態です。

 

ただめまいやふらつきは結構取れたので良かった~怒り

 

 

最近は酔い止め使ってません!

 

 

 

ということでサインバルタ20㎎×2カプセル継続です。

 

 

安定しているならこのまま、

痛みが悪化したら増量、

軽減したら減量、

 

と調節していく予定。

 

ということで次の診察は2カ月後!

 

 

そしてこの日はとっても可愛い癒しに出会えましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

薬を貰いに薬局へ行ったときのこと。

 

 

ママさんに抱っこされていた1歳に満たないであろう男の子にガン見をされたので手を振ってみたら、恥ずかしそうにニコッとしてもらえました。

 

 

もうすぐ甥っ子生まれるしこんな感じか~と余韻に浸っていたら、何度も何度もこっちを見てくる。笑

 

 

手を振ったり変なポーズをしてみたりしていたら気に入ってもらえたようで、何かするたびに笑って何度も一人バックドロップをママさんにかます赤ちゃんがめっちゃ面白かった爆笑

 

 

しまいにはママさんが「こんにちはー!してみたら?」と言って、そしたら赤ちゃんが「あー!」と言いながらニコッてしてくれて悶絶。

 

 

憂鬱な舌痛症の診察だけど今回ばかりは癒されましたおやすみ花

 

 

 

でわ。