こんにちは、はなです気づき

 

 

7月末ぶりの資産残高公開ですちょっと不満

 

 

8月に実家の家電十数万立替。

9月に家庭の問題解決のため数十万立替。

 

…とお金が吹っ飛んで厄年を発揮した今年。

 

 

お金が吹っ飛んだ代わりに今までずっと不安になっていた問題も解決したし、新たな第一歩を進んでいるような気がします。

 

 

問題が解決してちょっと家族仲がマシになったのも良かった~!

 


精神的にもだいぶストレスが減って最近は心が穏やかな気がしますひらめき

 

 

 

そんな今年1年の資産残高を公開します!
 

 

貯蓄

 

・現金 1,820,816円+42,945円

・投資 1,751,367円+380,953円

 

計3,572,183円+423,898円

 

 

 

負債

 

・奨学金 999,403円

 

計999,403円-418,948円

 

 

*奨学金元本

3,840,000円(H26.10返済開始)

 

 

資産残高

 

計2,572,780円+842,846円

 

※()内は昨年末比です。

 

 

こんな感じとなりました。

 

 

結果的には、最後に公開した7月末の残高より少なくなってます泣き笑い

 

 

 

ちなみに立替金の未回収分は50万弱。

 

これを足せば今年の目標だった貯蓄額400万は達成できる予定でした!

 

 

資産残高も300万を超える予定だった…。

 

 

投資は元金で計算していて、NISAの評価額は昨日時点で+67万ありましたクラッカー

 

立替金と評価額を足せば+120万弱あるので結構心強いですね。

 

 

いい感じじゃないか。

 

 

来月支給の決算期末手当が出れば、7月の立替前の貯蓄額に戻るし半年間ネガティブにならずに堪えたかいがありましたキラキラ

 

 

奨学金の残高も100万を切って返済期間は残り5年ちょいだし、実家の長年の問題も解決したし徐々に良い方向に向かっているのが嬉しいですニコニコ気づき

 

 

 

来年の目標はまたブログに書く予定だけど、奨学金の利率が結構上がっているっぽいので来月届く利率変更通知次第で目標は変わりそうだな~。

 

 

貯金頑張りたいけど、月数百円利息が取られそうなので返せる分はちょこちょこ繰上していきたい!

 

 

 

でわ!