こんにちは、はなですニコニコ気づき

 

夜のウォーキングが寒くてガタガタですが、1か月以上続けられているのでこの調子で頑張ります。

 

前は呼吸困難になりかけるほどだった散歩コースの長い階段も、最近ではだいぶ呼吸が楽なまま上がれるようになりました。

 

…成長!

 

体を動かすようになると、家の中でも動いていたくて無駄に片づけとかしちゃうのでとてもいい感じに過ごせています泣き笑い

 

 

部屋の大掃除は窓掃除だけで済みそう。

 

ついでに丁寧な生活を送れるようになりたいな~。

 

 

 

*******************

 

 

 

この時期、冬のボーナスと共に楽しみにしているのが決算期末手当の通知ビックリマーク

 

 

 

毎年、3週目くらいに通知があるのに今年は珍しく早かったです!

 

 

夏から総支給で+5万しか増えなかった冬のボーナス。

 

期末手当で上乗せになるか~?

なんてほんのり期待していましたが、あっけなくその期待は散っていきました。笑

 

 

 

来年1月支給予定の決算期末手当は、

 

手取りで

約180,000円札束

 

ということで今年と一緒です。

 

 

もらえるだけありがたいよね!

 

 

振分けは、

 

・特別費 15,000円

・ご褒美費 15,000円

・お小遣い 10,000円

・貯金 140,000円

 

の予定です電球
 

 

特別費も貯めたいけど、せっかくの期末手当だしご褒美も同じ額にすることにしました。

 

 

お小遣いも1万で、先月の給料と合わせると現金が4万!

 

来月通院予定の病院が現金オンリーで1万ほどかかる予定なので多めに確保です。

 

…これがなければもっと別に回せたのにえー?

 

 

もっとキャッシュレスの普及率上がって欲しい。

 

 

 

 

最近まで好きなように物を買っていたのでだいぶストレス発散になったし、来年からは貯金に勤しめるといいな~。

 

 

物欲もだいぶ落ち着いたし、貯金モードに向けて頑張りますグラサンハート

 

 

 

でわ。