無事≪怪物≫を完走したはなです知らんぷり

 

ちょっとネタバレを見たりはしたけど、もう一度見たいドラマでした!

 

なんか韓国のおじさん俳優ってかっこよく見えちゃうんだよな。

 

次は九尾狐伝見なくちゃ!

 

 

 

ということで、昨日の続きでアモーレ聖水編です目がハート気づき

 

 

店舗の入り口の先には洗面台があり、クレンジングと洗顔をして店内のコスメでフルメイクをできるという素晴らしいシステムのこのお店。

 

 

商品を試したり眺めたりセルフでファンデ診断をやってみたりしているうちに予約の時間になり、カスタムファンデ作成へ!

 

 

最初に自分の肌についてアンケートに答えて、頬にカラーのチャートみたいなのをあてて写真を撮って診断後、ファンデを実際にお試しという流れでした。

 

 

ファンデは125色?もあるらしく、自分に合うと診断された色以外にも+2色試させてもらえました。

 

 

私が診断された色は21.5C1

 

 

試したのは、

 

・21.5C1

・21C1

・22C1

 

の3種類。

 

※数字が少なくなるごとに明るくなります。

 

 

よく分からないので担当のお姉さんに2色選んでもらいました。笑

 

どれもクールトーンというブルベ向けのカラー。

 

 

おでこと両頬に塗り、お姉さんのおすすめは21C1だったのでそれにしました!

 

 

この色なら日本で売っている公式で買えるのでラッキーです。

 

セルフでやったときは、17C2と19C2が出たのでセルフだと少し誤差があるかもしれませんね。

 

 

 

メイクアップアーティストの方が担当してくれるので、自分に合ったスキンケアやファンデの塗り方まで教えてくれましたあんぐりビックリマーク

 

 

私は水分が不足して脂が出る肌で、ファンデは乾いたパフで薄く塗り、最後にパウダーで仕上げるのがいいみたい。

 

 

友達は敏感肌+水分が不足して脂が出る肌で、ファンデは平筆で乗せ毛穴はくるくるとブラシで埋めてスポンジで馴染ませる。をカバーしたい分だけ繰り返し、パウダーなしがいいとのこと。

 

 

スキンケアもそれぞれに合ったもので仕上げてくれました。

 

 

友達が先に顔に塗ってもらっててブラシがよさそうだったので買おうとしたら、私は毛穴がないからスポンジだけでいいと言われました真顔

 

 

自分が気にしているほどひどくないのかな…?

 

スポンジはどこのか聞いたらダイソーのらしい。笑

 

 

 

ちなみに英語と韓国語のみと書いてあったものの、担当のお姉さんが日本語を勉強してて日本語と英語と韓国語でやり取りをしました電球

 

 

私が日本語と韓国語、

お姉さんが日本語、韓国語、英語

友達が日本語と英語

 

 

という感じで、ちょうどよくバラバラだったのでお姉さんが分からない単語とかを英語か韓国語で言ってもらい、友達か私が訳しながら話してめっちゃグローバルで楽しかったです泣き笑い

 

 

メイク以外の話もしたりして最後はハグでお別れしましたキラキラ

 

めちゃくちゃ楽しかった…!

 

 

カスタムファンデ作成で70000wで、ファンデと日焼け止め、自分に合ったリップまでもらえました指差し

 

 

 

リップの色は174番。

 

 

あとほんとは買う予定がなかったけど、担当のお姉さんが素敵すぎたのでおすすめの化粧水と乳液まで購入。

 

もちろん友達も。笑

 

友達のスキンケアは宮脇咲良さんがイメージキャラクターのやつでした!

 

 

あとは欲しかったHERAのリップとサンプルを使って良かったイニスフリーの洗顔も買いました。

 

 

 

最後はもらったサンプルたち!

 

 

 

多すぎて笑っちゃうレベルです。

 

・今月のプレゼント

・店内イベント

・アシアナ航空利用プレゼント

・購入金額に応じてプレゼント(10ポイント分)

 

とたくさんもらえました驚き

 

 

太っ腹だ…。

 

 

 

お姉さんのおかげでとても楽しい時間を過ごせて、アモーレ聖水の滞在時間2時間強と思ってたより長い時間いましたニコニコラブラブ

 

 

2Fにカフェがあったらしく今回は行けなかったので、また次回韓国に行ったときに行ってみたいな~。

 

ここはもう旅行の定番になりそうです。

 

 

長くなっちゃいました!

 

まだまだ続く…?

 

 

 

でわ。