こんにちは、はなです照れ気づき

 

 

今年2月に31歳にして初めて乳がん検診を受けました。

 

市の集団検診だったので、日にちは選べず指定された日に指定された場所へ行く感じです。

 

 

今回も市の集団検診で申し込んだのですが、まさかの10月でした泣き笑い

 

1年に2回も受けることになるなんて。

 

 

年度の切り替えが4月だからしょうがないのかな。

 

 

そして前回は初めてだったからか、ちゃんとした病院で検診だったのですが…。

 

今回は市の施設の駐車場で健診車での検診でしたダッシュ

 

 

施設内のホールで受付、問診、待機。

 

その後番号順に呼ばれてバス内で検診を受けました!

 

 

当日はめちゃくちゃ風の強い日でバス内のカーテンがゆらゆらとめくれまくり。

 

 

めくれたらやだな~と思っていたら、案の定ベッドに横になって待機しているときにカーテンがめくれバス内の椅子で順番待ちをしている人に見られました真顔

 

おばちゃんにガン見された。笑

 

 

さすがにもうちょっと気を使ってほしいねピリピリ

 

 

前回と同じく、結構写真を撮られたけどあまり不安にならず結果を待ちたいと思います。

 

 

着替えスペースに移動したらこれまた風でカーテンがゆらゆらで、ゆっくりジェルを拭きとれる暇もなくぱぱっと気がせえを済ませ検診終了。

 

 

30代の知り合いの方が同じ市の集団検診で初期の乳がんが見つかったらしく、治療に入ると聞きました。

 

病院じゃなくてもちゃんと見つけてもらえるんだと思ったのと同時に、若いうちからがん検診受けるのは大事だなと改めて思いました。

 

 

会社のおじさんも去年ドックでがん見つかった人もいるし、今年も引っかかって精密検査受けて結果待ちの人もいるし…。

 

 

自分の健康は自分で守らなきゃダメですね。

 

 

でわ。