10月に入りやることがいっぱいのはなですにっこり気づき

 

 

新NISAに向けて手続きをしたり、メインカードを変えるのにいろいろ変更したりとお金関係の動きが活発になる予定。

 

ブログのネタもいっぱいになりそうで楽しみです。

 

 

*******************

 

 

10月からルール変更で対応できなくなる返礼品もあるらしく、ちょっとお得感がなくなるふるさと納税。

 

私もかけこみで今年分の寄付しておきましたニコニコ

 

 

徐々に年収も増え、ふるさと納税できる上限額もアップしつつあるのですが…。

 

実際、年末にならないと年収ってはっきりしないじゃないですか。

 

 

私の今年の年収は、おそらく430~450万の間くらいじゃないかと予想しています。

 

 

というのも固定残業代が付いていて毎月の給料は固定。

 

冬のボーナスは夏のボーナス+5万程度なのでだいたい予想はつくんですよね。

 

 

しかし!

 

430万と440万のたったの10万の差でも上限額が結構変わってくるっぽいあんぐりピリピリ

 

 

430万だと約48,000円

440万だと約53,000円

450万だと約54,000円

 

 

…びみょー!!

 

 

とりあえず5万弱を目安に駆け込みでふるさと納税しておきました知らんぷり

 

 

駆け込みで頼んでみたのは

いくらの醤油漬け!

 

 

ホタテは頼んだことあるけどいくらは初。

 

口コミもよさげなので届くのが楽しみ~ラブラブ

 

 

直近出荷だと千円高かったので、来年の春ごろの出荷希望で1万のものにしました。
 

 

 

今年は成績がいい感じなのか、夏のボーナスがちょっと多めでした。

 

冬も期待できるかもしれないので、もし予想より多いようだったら追加で寄付を検討したいと思います。

 

 

医療費控除は去年分より少なそうなのでそこまで影響はなさそうだしね。

 

 

 

冬にお肉も届く予定なので楽しみにしておきます指差し

 

 

でわ。